ネットで稼ぐおこづかい~小遣い日記

ポイントサイトやアンケートサイト、リードメールを中心にネットでおこづかいを稼ぐ管理人の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なるほどMC.netから入金とその他 

アンケートサイトのなるほどMC.netからの入金を確認。今回初の換金になりましたが換金申請してから入金されるまでにかかった期間は約2週間、思っていた以上に早かった印象ですね。アンケートサイトなので属性の影響はありますが現在の所、アンケートの配信数は1か月平均4~8通前後。獲得できるポイント数は事前調査で3~5ポイント、本調査でも20~30ポイント前後のため、一発の魅力はありませんが登録して数年、大きく配信数が減少する事もありませんでしたし、良くも悪くも安定感はある感じですね。最低交換ポイント数が提携サイトのGポイントで500ポイントから、現金化するには1000円からにはなりますがポイントに有効期限はなく、月1~2回必ず全員が参加できるアンケート(獲得できるポイント数は5ポイント前後)の配信もありますし、長い目で見れば登録して置いても良さそうな感じですね。

ポイントサイトではGポイントで不正アクセスがあり、一部の会員のポイントが無断でアマゾンギフト券に交換された様子。アマゾンギフト券はほぼ即時にポイント交換ができるのでそのシステムを悪用された形の様ですが運営実績があり、知名度も高い大手サイトでの今回のトラブルには驚きましたね。朝日新聞デジタル版によれば、実際にポイント交換された会員数は442名、実害はなくともIDに不正アクセスされた会員数は約6万人。私は先月、ポイント交換済みだったため、幸い、不正交換、不正アクセスされたといった被害はありませんでしたが本当、怖い時代になりましたね。ポイント業界はトンズラ、閉鎖のリスクは常にありますが不正アクセス関係の心配も出てきましたし、今後はポイントの溜め過ぎには一層気を付ける必要がありますね。すでにいくつかのポイントサイト、合算サイトでは運営本部からパス変更を促す正規のメールが配信されていますが今後、運営を装ったフィッシング系のメールが配信されてくる可能性もゼロではありませんし、パスを変更するにしてもメールの出所をしっかりと確認する必要性も出てきましたね。

もう少しで修正完了!ポイントサイトの詳細は ネットで稼ぐおこづかい 管理人のHP

馬券買う時間がない!競馬予想の詳細は ネットで稼ぐおこづかい~一攫千金夢日記 サブブログ

巡回中に見つけたポイントネタはコッチで!調子に乗って始めた ツイッター ただのつぶやき

各サイトとも相互リンク(出来ればフォロワーさんも)募集中です

スポンサーサイト
[ 2012/04/23 02:09 ] 入金 | TB(0) | CM(3)
入金おめでとうです♪

最近、パスワードの変更メールが多いなと思っていたのですが、
Gポイントでの不正アクセスだったんですね。

それにしても、不正アクセスされた会員数は約6万人とは!
多すぎてビックリです。

gigiさんは被害に合わなくて、なりよりです。

d(*'-^*)-☆
[ 2012/04/19 19:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!

近頃やたら来るパスワード変更メールは
そういうことでしたか。

困った人達から自分達を守るために
自分達が対策をしなきゃいけない現実に
憤りを覚えます。
[ 2012/04/21 11:58 ] [ 編集 ]
Gポイントの件はとっても怖いですね。
いろいろとありそうですので、パスワードも複雑なものにしてみようかな。

Gポイントには登録してませんが、PeXとかでもあり得ますよね。
PointExchangeも(^^;
サイト側もしっかりとして欲しいです。

☆^^
[ 2012/04/22 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gigi

Author:gigi
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
JTB
Pick Upサイト
アドガー
広告を貼るだけ報酬発生!
ブログのためのアフィリエイト
R&Y株式会社
エア・リゾームインテリア
楽天市場
ブロとも申請フォーム


SEO対策:アフィリエイト SEO対策:アンケート SEO対策:副業
