ネットで稼ぐおこづかい~小遣い日記

ポイントサイトやアンケートサイト、リードメールを中心にネットでおこづかいを稼ぐ管理人の日記

テポーレでポイント移行とその他 

ポイントサイトのテポーレからGポイントへのポイント移行を確認。テポーレは現在何かと話題の東京電力のポイントコンテンツ。サイトの更新自体、無期停止中という事で無事に移行されるか多少の心配はありましたがこれまで通り即時にポイントも移行されましたしポイント交換の方に関しては問題はなさそうですね。肝心の電力事業の方は福島原発での放射能漏れに計画停電に関しての情報など未だに二転三転しグダグダの状態。大規模地震は想定外の出来事だったという事を考慮しても後手後手に回っている現在の情報提供の曖昧さ、いい加減さは如何な物なんでしょうね?実際に現場に行っている作業員の人は大変な思いをしているとは思いますが上層部の人の無責任さと言ったら・・・これまで独占的に事業を行ってきた企業の体質が表れている感じです。

他サイトではエネコチャンネルから図書カード500円分が到着。毎月、開催されるアンケートに回答する事で抽選で数名~数十名に賞品、商品券が当たるサイトなんですが数か月ぶりに当選しました。エネコチャンネル運営元は日本原子力文化振興財団という事で不謹慎な部分もあるかと思いますが頂ける物は何でも頂く私にとってはありがたいお届け物になりました。今後サイト自体、継続されるのか現時点では定かではありませんし原子力を振興する財団という事で不快な思いをされる人もいらっしゃるとは思いますが一応、懸賞サイト好きな人にとっては穴場的なサイトといった感じです。

今日は偶然にも東京電力、原子力関連サイトでのポイント交換、お届け物ネタになりましたが福島原発の開発を推進していた自民党の人って確か元東電の副社長でしたね。4~5年前にゼネコンから政治献金を受け取ったか何かで色々と問題もあったと記憶していますがいつの時代も政治と金は切っても切れないものですね。

追記 5月31日にポイントサイトのEyegiftが閉鎖されるようです。サイト上のお知らせでは最低換金額に達していない会員の救済措置は記載されていないので事実上トンズラに近い閉鎖になる感じです。上の方で政治と金は切っても切れないと書きましたがお小遣い業界とトンズラも切っても切れないものですね。



更新遅れ気味のポイントサイトの詳細は ネットで稼ぐおこづかい 管理人のHP

今年こそは真面目に!競馬予想の詳細は ネットで稼ぐおこづかい~一攫千金夢日記 サブブログ

各サイトとも相互リンク募集中です


スポンサーサイト
[ 2011/04/08 22:39 ] 入金 | TB(0) | CM(3)
東電のポイントサイト!
これはやはり不安ですよね~。
それにしても無事にポイントが移行できたようでなによりです♪

図書カードもいいですね。
どんな本を買うんでしょうか★^^

本当に政治と金は切っても切れないですよね。
やはりお金にはだれも弱いということなのかな。。。(^^;

★^^
[ 2011/04/09 18:55 ] [ 編集 ]
ポイント移行、図書カード、
おめでとうございます
東電と原子力関連のサイトでのお小遣いって・・
すごいタイミングですね。

原発問題、早くひと段落したいですね。
原発問題が落ち着かないと、
落ち着いて復興もできないですからね

d(*'-^*)-☆
[ 2011/04/09 21:27 ] [ 編集 ]
ポイント移行おめでとうございます
東電の対応は見るに堪えませんよね
やることなすこと全て後手後手ですし

いよいよ明日プロ野球開幕ですね
実際どういった感じになるか分かりませんが
取り敢えずは安心ですよ

また遊びにうかがいまぁす
(* ̄▽ ̄)/~~~~~~~~~~
[ 2011/04/11 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gigi

Author:gigi
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
JTB
Pick Upサイト
アドガー
広告を貼るだけ報酬発生!
ブログのためのアフィリエイト
R&Y株式会社
エア・リゾームインテリア
楽天市場
ブロとも申請フォーム


SEO対策:アフィリエイト SEO対策:アンケート SEO対策:副業